2011年12月14日

クリスマス限定商品、販売開始しました☆

(こちらは去年のサンプルです。色あいは下の写真参照でおねがいします。)
すっかり御無沙汰しておりますっ!
そらいろ農園、嫁のゆき坊です。

この度、毎年恒例のクリスマス限定商品「もみの木石けん」の販売を開始致しました。
http://shop.yukiboulife.com

毎年楽しみにして下さっているリピーターも多いこの商品。
本物のもみの木から採れる香りを使用しているので、そのウッディーかつ清々しい森林の香りをお楽しみいただけます♪

原材料はオリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル、シアバター、ホホバオイル、ネトルパウダー、E・Oシベリアモミ。重量は約90g。
そのまま肌に塗ってもシットリコックリとするアフリカ原産のシアバター配合のこの石けんは、
冬の乾燥するお肌にも最適です。

desc

それにしても、この「もみの木石けん」。今年は、・・・と言うか、今年も仕込みがギリギリになってしまい、解禁日がクリスマスイブになってしまいました。
商品お届け後は香りだけをまずは楽しんで頂き、ご使用はクリスマス以降に何卒よろしく御願い致しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。

ちなみに、人気の「はちみつオートミールミルク石けん」と、「カレンデュラ石けん」、「シンプル石けん」もショップに同時にアップしました。
こちらはお届け後すぐにご使用いただけますので、もみの木石けん共々どうぞよろしく御願い致します。

ああ。。それにしても、言い訳なのだけど、子育てしながらの物作りってなかなかどうして難しい(>_<)。
私の要領が悪いのか、2才の息子が元気すぎるのか(笑)。
毎日の子育てを楽しみつつ、スクスクと育つ息子の成長も楽しみではありますが、
物作りにはなかなか集中できず、ジレンマな日々でございます。
来年はもっともっと、先手先手で、季節の石けんを仕込みたいと願う今日この頃です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
以前やさしい野菜屋さんでゆき坊さんの石鹸を購入させていただきファンになりました。
もみの木石鹸気になります。
それともうご存じかも知れませんがコルトンプラザ内のダイエーで九州産の野菜のコーナーが出来ていました。
夕方6時すぎの時点でキャベツ・白菜・水菜・ナス・大根・ピーマン・長ネギ・空豆・インゲン・スナップエンドウ・ニラ・ゴーヤ・里芋・レンコン・ゴボウがありました。
午前中ならもっと色々あるのかもしれません。
小さいお子さんがいてコルトンまでだと大変だと思いますが一応書いてみました。
余計なお世話だったらごめんなさい。

ゆき坊 さんのコメント...

匿名さんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
コルトンプラザの野菜、知りませんでした!すっごくありがたい情報で嬉しいです。
今度はそこにも足を伸ばしてエンヤコラ買いにいかねばです。
品数も色々あるようで楽しみです♪
もみの木石けん、知人友人にもリピーターが多い石けんです^^
深い森林の香りは本当に心地良く、深ーく
深呼吸してしまう、私も大好きな石けんです。
今回は解禁日をきちんとお知らせしなければならないのもあって、
やさしい野菜屋さんでは販売しない予定ですが、(すみませんっっ!)
年に一度の石けんなので、もしよろしければぜひ使ってみて下さいね^^
どうぞよろしく御願い致します♪

真実 さんのコメント...

ネトルのカラーなのね♪
クリスマスっぽくてでも、お正月の門松っぽくて(?)良い緑色だね~!

ゆき坊 さんのコメント...

真実さんへ

当初この石けんを作る時に、イメージに合った色をつけるには何がいいかなぁぁ?。。と考えて、
ネトルパウダーにしました^^♪
なるべく自然な物で色もつけたいし、同じ緑色でも色々あるし
このネトルパウダーも、同じ分量を入れてるハズなのに、その時の仕込み具合で前日作った物と多少緑色の深さが違う時もあるんです♪
その辺も奥深いのが手作り石けんの醍醐味でもありますね。

門松(笑)!は考えた事ありませんでした!
でも、売れ残ったら門松風でもいける?!という事で、クリスマス関係なしに販売続けようかなと思っているところです^^