2013年1月11日

自宅直売所で卵の販売スタート!

そらいろ農園直売所のたまご
移住者あべっちです。明けましておめでとうございます,でしたね。年末から休み無しでスキー場(ブランシュ鷹山)でのアルバイトが続いており,年が明けたかのかもよく分かりませんでした。今稼いでおいてお店オープンのための資金にしたいと周囲には話してるのですが,時給は移住前の1/4。日々の生活を回すのがやっとの状態です。ネガティブ思考な夫婦ならケンカ別れするかサラ金に手を出しているところでしょう(笑)。

desc

そんな中,にわとりたちが毎日産んでくれる卵は励みになってます。1日20個産んでくれてます。3日前から自宅前の直売所での販売も始めました。やった~。お値段はご近所価格で1つ40円平飼いで有精卵,国産種で自家配合飼料,抗生物質やワクチン等一切不使用。20日も温めればひよこが生まれてくる生命力に満ちた卵です。

直売所では1つから購入可能です。卵なんてものは贅沢品なのですから3日に1個も食べれば十分なんです。無くなったらまた新鮮な卵を必要なだけお求 め下さい。卵のパッケージもかわいいのを準備中です。卵パックは再利用出来る素材にして,リユーズ出来る方法にしたいと模索中です。

そらいろ農園の平飼いたまごを割ったところ
中味はプリプリで黄身と白身が混ざりません。友達の有機農家の方々やお風呂で知り合った奥様にいただいた大量のクズ南瓜を毎日与えてるので黄身の色も良好です。味は正直,これまで食べてきたどんな卵よりも素晴らしいです。まぁ12月中順に生み始めたばかりなのでまだ初卵みたいなものですからね♪

卵は好評だった奥さんの「ゆき坊福袋2013」にも卵を贅沢に入れさせて頂きます。自然卵は尖った方を下にして保管すれば1ヶ月は持ちますので楽しみながらゆっくり食べて下さい。…あ,保管は冷蔵庫でお願いしますね,ひよこさんが生まれてしまいますから。

ともあれ平飼い有精卵を使い放題の生活が始まりました。これは小さいけれど劇的な変化です。自給自足バンザ~イ!自分で作れば安心安全だぞ~。そんなわけで今後ともそらいろ農園をよろしくおねがいします。


0 件のコメント: