2013年5月20日

とある日の朝の出来事


今朝の数時間があまりに面白かったので紹介します。


まず玄関を空けて空を見上げて深呼吸。今日も良い1日になりますように!

そらいろ農園 20130519_071344s.jpg (JPEG 画像, 480x360 px)
まずは土間のプランター野菜の足跡に顔がひきつりました。ぴくぴくっ。子ヤギが脱走してこの細いプランターの上に乗ったのでしょう。よりによってここに乗らなくても。種まきの時に踏んでもらってここに種をまけば良かったカモ。

そらいろ農園 20130519_080924s.jpg (JPEG 画像, 480x360 px)
次に畑でモグラを発見してびっくりしました。もちろん絶命済でしたが珍しいので息子も奥さんも呼び出して観察開始。順番に手に持ち触ってみました。 畑じゃ野菜苗を枯らす厄介者ですが見た目は可愛いなぁ。それにしてもゆき坊さん,生長した。いろんなものに触れるようになった。きっと死体=汚いではないことが分かってきたのだと思います。

そらいろ農園 20130519_080744s.jpg (JPEG 画像, 480x360 px)
その5秒後,田んぼから水が漏れ,畑をずぶ濡れになっているのに気が付いて冷や汗をかきました。畦シートなんて意味がありませんでした。なんとかしなければここで田んぼは出来なそうです…。

そらいろ農園 20130519_084128s.jpg (JPEG 画像, 480x360 px)
帰宅後,乾いた喉を潤すために水でも飲もうと台所へ。そこでシンクセットしておいたねずみ取りに巨大なネズミが居るのを見つけてしまって心臓が止まりました。居るとは思ってましたがこんなのと同居していたとは。それにしてもこれどうするかな…。息子と相談してみます。。



そらいろ農園 20130519_092804s.jpg (JPEG 画像, 480x360 px)
いろいろあって疲れ果てても朝食はおいしいのがうちのスタンダードです。今朝のホットケーキは自家製卵と自家製山羊ミルクと小麦粉を練り上げて鉄のフライパンで焼きあげてます。奥さんありがとう~。

とそんなとある日の朝(2013/05/19)でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。