2013年10月18日

ネコのるるが家族に加わりました

久しぶりの更新で何から書けばいいのやらです。「お金はないけどどこか贅沢な私達の生活を包み隠さずお客さんやその他のみんなに見てもらおう」というハレンチ極まりないコンセプトで,ネット上にプライベートな個人情報や写真を公開しているわけですが,ブログがこんな更新回数じゃ伝わりませんね。もっと更新していかなくちゃです。

そうそう,ネコさんが家族に加わりました~。という話題です。
保育園のママ友さんからお譲りしていただけました。4歳児が決めた名前はるるです。

そらいろ農園 20131011_083414s.jpg (JPEG 画像, 480x480 px)  そらいろ農園 20131015_192328s.jpg (JPEG 画像, 480x360 px) 
前から「ちょっとキャットだけは飼っても良いカモね~」なんて育ちの良い私は英語で奥さんに話したりしていたのですが,その理由は何を隠そう「マウス除け」でした。うちのようなウッディな古民家だと風通しのために空けてる玄関から音もなく入ってきて居座ってしまいます。あまりに被害が出るので仕方なく「ネズミ殺し」の薬やネズミ取りもやってみましたが,あまり気分の良いものではありませんでした…。

そこで猫さんの登場というわけです。家の中に居らっしゃるだけでネズミ除けになるというんですからこんなめでたいことはないのですが,それでなくても可愛いーん。猫にこんな愛嬌や動きがあるとは思いませんでした。(もっと我が道を行く感じだと思ってたなぁ)

ともあれこれで猫が加わりまして家族が人,犬,猫,鶏,山羊と更に賑やかになりました。今後は自給用の豚やうさぎ,田んぼのお掃除用のカモやコイなども考えてます。 どうせなら移動用の馬かロバも飼ってみてもエコですね。


私もいつか死んだら土に還ります。
その日まで動物と人間が助け合って,地球にやさしく生きて行けたらと思います。

1 件のコメント:

  1. 可愛いね!
    もっと沢山家族を増やして
    長野のビッグダディになってください

    返信削除

ご意見ご感想、お待ちしてます。