2014年12月31日

良いお年を!!!
















あっという間に大晦日。
1年がたつのは。時がたつのは早いですね。ゆき坊です。

今年のそらいろ農園。
移住して3年目の田舎暮らしでしたが、ドタバタぶりは相変わらずではありますが、
念願のお米作りへの本格チャレンジ。そして私のアロマや石けんなどのレッスンなどもスタートし、
「やりたい事、自分たちらしい事で生計を立てる」という目標を、なんとかクリアできた
記念すべき年となりました。
(たまに声がかかればちょっとしたアルバイトには出ていますが、これもまたありがたいです)

できる様にになってきた事、新しく始めた事、まだまだできてない事や課題もたくさんではありますが、
とにもかくにも、今年も多くの出会いがあり、楽しく嬉しく、ありがたく、あたたかい。
そんな1年になったように思います。

日々自分たちの事や日々生きる為に精一杯で、まだまだ、良くしてくださっている方々には
なんの恩返しもできていない私達ではありますが、
応援してくださるお気持ちをありがたくちょうだいし、たくさんの事に思い切りチャレンジしています。

1年目よりも2年目。2年目よりも3年目。
そして来年は4年目。

手応え感じてる事もいっぱいあります。
まだまだもっとがんばりたい事も山ほどあります。
だけど、とにもかくにも、今年という節目を迎えて、がんばった自分たちに、
お疲れさん!がんばったね!という気持ちもいっぱいです。

日々働き続けてくれた体と心よ、ありがとう。
身を粉にしてがんばってくれた旦那さんにも感謝。
大人に付き合わせてばっかりで退屈な日々も多かったろうに、
いつも毎日に笑顔をくれてた息子にも感謝。

いつも心配ばかりかけてる互いの親兄弟にも(いつもおいしい物ありがとう)。
ママ友やその他、おつきあいしてくれた知人友人にも感謝。
仕事でお世話になった方々も、気にかけてくれてる皆さんも。
そしてイベントで出会った方々やレッスンに来てくれたり商品購入してくださる皆様も。

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんのおかげで、今年1年、やりたい事精一杯やりながら、生きていく事ができました。
ありがとうございました。

来年はもっとやりたい事がたくさんあります。
やる事を増やす、というよりは、今やっている事や生活と、
もっと上手に丁寧に向き合っていきたいなという感じです。

とにもかくにも、今年1年、おつきあい本当にありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えくださいね♪

※ 写真は来年の干支になれずに悔しいソラちゃん。
   最近我が家のデジカメの画像をパソコンに取り込む事ができなくなってしまったので、
   しばらくはブログの写真も過去からピックアップする事になりそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿