2015年1月2日

謹賀新年!今年もそらいろ農園福袋@2015☆















明けましておめでとうございます☆ゆき坊です。
こちら長和町は元日、雪が積もり一面真っ白。いつものお正月の風景となりました。
窓から見える山の木々の白い景色はそれはもう美しく。
自然が織りなす芸術に息をのむほどです。
寒いけど、寒いと引き替えの輝く世界が今ここにあるわけで、
寒い古民家ではありますが、薪ストーブの暖かさが体と心をほぐし、
ささやかではありますが、幸せなスタートをきれた。そんなお正月を過ごしています。

実は引っ越してきてからこれまでの2年間は冬の間、旦那さんがスキー場の
アルバイトに通っていたのですが、今年は行かない事にしたのです。

それというのも今年は春から秋にがんばって作ったはざかけ米があるからです。
それに常連さんに定期的に購入いただいてる自然卵や手づくり化粧品やシャンプー、
コンディショナー、手作り石けんなどの販売などに加え、人気の辛なんばんそーす、
昔ながらの干し柿、柿酢、紅玉のジャム、手作り味噌もあります。

これでなんとか冬をしのげるんじゃないか。と。
手にした時間で今まで手がまわらなかった事をやろう!という事にしました。

なにせ古民家は隙間だらけ。あちこち補修が必要でしたが、日銭を稼ぐことで
精一杯だった私達には自分たちで手をかけたいと思いながらも必要な材を買うお金も、
そしてまたなによりも、時間がありませんでした。

また、ホームページもちゃんと見やすく作り直したいよね。
商品に必要なラベルやチラシなんかも作っておきたいよね。なんて思いもあり。
(普段はこれまた日々のやる事に追われてなかなかそこまで手がまわらないので。。)



というわけで年末から年始にかけて、家の床などはがしつつ(寒いよー)、
朝から晩まで修復作業に追われ、がんばっています。
途中息子の邪魔にもめげず(笑)、今ある物や材でいかになおせるかチャレンジ!!
という感じです。
それでも、こちらに超してきてから初めて、家族でゆっくりと過ごせている年末年始。
みんなで寝坊したりご飯を食べたり。とても幸せな事だと思います。
これも、日頃支えてくださる皆様のおかげ。
感謝感謝です。

そう!!前置きが長くなりましたが、年始と言えば!!!

毎年恒例!そらいろ農園福袋じゃぁぁぁありませんかっっっ!!!!(ドドド、パフパフ☆)

去年の日記を振り返りますと、福袋のタイトルが
専業農家目指してがんばるそらいろ農園をどうかどうか応援してください福袋、2014!
と、なっておりました。
なんとか。なぁぁーーーーーんとか!!専業農家でギリギリで 生計をたててきました。
すごい。やればできるじゃないか。
毎日それはもぅ脇汗もかく訳ですが(笑)。

そして今年もやります!やっちゃいます!
題して!

「まだまだだけど、それなりにパワーアップしたそらいろ農園の福袋2015!@今年もぜひに!」

そうなんです。
一応それなりに成長している我々です。
新商品も色々。例年の定番商品に今年は保存食やオーガニックの自家焙煎珈琲、
その他色々がラインナップしています。
大手の大量生産にはない良さがあると信じています。
だって、うちの商品は、私たち自身が毎日の暮らしにあったらいいな☆という物ばかり。
売るための物づくりではなく、自分たちの暮らしを心地よくしてくれる為に作って、
実際に使ったり食べたりしてる物ばかりだからです。

どうぞ、今年もお手にとっていただけたらと思います。
時間と手間は心を豊かにする為のエッセンスだと思っています。
心をこめて、ご用意します。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


☆そらいろ農園福袋のご紹介

今年はそれぞれ送料込みの金額にさせていただきます。 (送料がない方はそのままの金額になります)
・3000円セット ・5000円セット ・10000円セット ・15000円セット ・20000円セット

それぞれ価格に合わせて手作り石けん+スキンケア用品、焼き菓子(パウンドケーキやクッキー、ビスコッティー等)、ジャムや干し柿などの保存食、お米、自家製有精卵、手づくり味噌、雑貨(手作りマスクなど布物)、などなど、その他色々私の良かれと思った物が入ります。
金額の高いセットには、お米を通常価格よりかなり割引価格にて入れさせていただきます。

お米が一度にたくさんでお困りの方には、そのつどお好みの分量でお送りしていきます。
(代金を福袋として前払い、その後はメールにてお好みの分量や精米の種類など決めてお送りします)


 



(写真はこんなの入りますのイメージ写真です)

石けんなどはすべて雑貨扱いの商品として送らせていただきます。

ご了承いただける方のみのご注文で、よろしく御願い致します。


ご注文、ご質問はinfo@yukiboulife.comにメールをいただくか、フェイスブックやツイッターなどでお声がけ下さい。どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

※ 1月10日の受付分迄とさせていただきます。
※代金は前払いとさせていただきます。ご注文をいただきましたら折り返し、振込先をご案内させていただきます。
※ 注文数が多い場合、ある程度のお時間をいただくかもしれませんが、心をこめて荷物をお作りしますのでお待ち下さい。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・



愛犬、ももっちが死んでから1年がたった。
本当に本当にかわいい子だった。
ももっちー。今年もそらいろファミリーを天国から応援していてね。
るると仲良くね☆





0 件のコメント: