2015年2月27日

2015年4月29日の第3回武石花まつりに参加します!


最近「わたしにとってのしあわせってなんだろう」と考えることがよくあります。愛はあるし夢に進んでる。しあわせなんです。でも向上心はあるのでもっとよくなりたい。じゃあ今よりもっとよくなるには何がどうなったらいいのでしょう?もっとお金が欲しいの?もっと時間が欲しいの?もっと外食したいの?うーん、何がどのくらいあれば良いのか分かりません。だってわたしはもう幸せなんですもの。これに関してはもうすこし考えなくちゃいけないみたいです。目標があればそこに向かっていけますものね。

(第3回花まつりのポスターデザイン(仮)。かっこいい!)
さて、そらいろ農園は2015年4月29日(祝・水)に上田市武石の大宮諏訪神社周辺で行われる「第3回花まつり」に参加します。上のポスターはまだ仮のものですが楽しいイベントがあるぞっと期待を持たせてくれますね♪

%text%text

そらいろ農園としては第1回目にお声がけをいただいて卵などを販売させていただいたのですが、そのときはしょっぱなということもあり、こぢんまりした「愛すべき小さな地域のお祭り」という印象でした。それがまぁ!あれよあれよと人が集まりアイデアが集まり!3回目の今年の企画&ステージ数は半端じゃありませんよ!本当にすごいんです!!

まだ変更はあると思いますが、
各種屋台の出店はもちろんのこと、ステージでは金管バンドにブラスバンド、太鼓演奏に風鈴コンサート。オカリナ演奏にダンスなどなど盛りだくさん!この他にもカーヌーレースや宝探しやスタンプラリー、キャラメル作り体験、スタンプラリー、マウンテンバイクでのツーリング企画、竹馬作り体験などなど。

すごいでしょ?どれもうちの5歳の息子が喜びそうな企画や出店ばかりで。いや本当に。 運営スタッフの気合いと愛が伝わってきます。(カーヌーレースとかキャラメル作り体験マウンテンバイクツーリングとか、私も参加したい!)


こんな豪華なお祭りにそらいろ農園はどうやって参加したらいいのか考えました。物の販売だけじゃ子供は喜んでくれないでしょう。…ということで~「そらいろ農園ミニ動物園」として参加させていただくことになりました!拍手-、パチパチー!

%text%text
 当日は子ヤギと母ヤギはもちろん、出来るだけいろいろな動物などを集めた「触れあえるミニ動物園」を作りたいと思います。ヤギの乳搾り体験も出来ますよ。私も田植えや苗作りなどで忙しい時期ですが、全力でやりたいと思います!私、不思議なんですが子供達を喜ばすためだとパワーが沸いてくるんです。

地域の子供達、遠方からの子供達、お楽しみにね♪また続報が決まりましたらお伝えします!

0 件のコメント:

コメントを投稿