2016年1月1日

明けまして2016年はのびーーーーっといくぞ!




※ 写真は薪ストーブの脇でノビノビしながら寝ている猫のトトラくん@♂6か月。

新年、明けましておめでとうございます。
2016年年明け。
こたつでみかんしながら、のんびりと過ごしています。ゆき坊です。

昨年はおかげさまで、野菜、お米、卵、石鹸やスキンケア、ワークショップなど
様々な方面でみなさまに支えていただき、充実した1年を過ごす事ができました。
自分たちの作りだすもので生計を立てる、という冒険をがんばってきて、
一心不乱に無我夢中だったこの数年間でしたが、
いろいろな事への取り組み方というか、田舎暮らしそのものに
ようやくちゃんとした意味で慣れてきたのかな、という1年でもあり、
また立ち止まっていろいろな事を考え直してみたりもできた、実り多き1年だったように思います。

今年は、今一度そらいろ農園としての在り方を考えつつ、初心に戻って
いーーーっぱい田舎暮らし、自給自足な暮らしを満喫しつつ、それらをお伝えしていけたらなと
考えているところです。

生き方、暮らし方、働き方、食べ方、遊び方、休み方。
まだまだ模索しつづけますが、詳しい事はまたちょいちょいお伝えしていきます。

こうしてブログを更新している最中にも、元気すぎる息子の声がうるさすぎて(笑)
ちっとも文章に集中できないのです(笑)。
子供が冬休みのうちは、子供と一緒に楽しむのが一番ですね。
仕事は学校が始まってからにしたいと思います。

今年はゆるゆるで、心も体ものびのびと、のびーーーーっと、
させるのが私の目標です。
やりたい事も全部やるけど、やらなくていい事はなるべくしません。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。