2016年4月21日

第3回武石 子どもまつりは2016年4月30日(土)に開催です!

バブル未経験、38歳、阿部タケシでございます。社会人になったらどこか「ジュリアナ東京」のような世界を夢見ていた高校世代。それがあれよあれよと不景気に転落、就職難、派遣契約、消費税導入、離婚率増加に異常気象、年間の自殺者が3万人を超えて。。。と、どうしても未来を信じられない世代なわけです。でもさ、大丈夫。おいしいもの食べて、楽しく生きようね。

さて、今年も上田市の「武石まつり」のシーズンがやってまいりました!
今年のパンフレットはこちら!


ご覧のように金管バンドの生演奏あり、昔あそびのコーナーありの手作り感満載の素敵なお祭りなのです。そらいろ農園は「ミニ動物園」担当でということで出展させてもらってます。今年も4月17日に生まれたばかりの可愛い子ヤギちゃんを連れて行きますよー。

今日現在(4月21日)の子ヤギの様子です。生後4日目。お祭り当日もでもまだ生後13日目ですからぶっちぎりの子ヤギです。可愛がってやってください。

生まれたてのヒヨコうさぎたちも連れて行く予定です。ここら辺で見つけた生き物たちもこれからどれくらい見つけられるかな。イモリ、カエル、ダンゴムシは見かけました。去年は東御市までザリガニを探しに行って不発だったのですがまだあきらめてません。有力情報お待ちしております!(ってこの時期にはまだ居ないってことですよね)。

当日の晴天を願っております。(雨天だとちょっと山羊さんは可哀相なので難しいかもしれません)。ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。



■第3回武石子どもまつり
開催日時 2016年4月30日() 12:00 ~ 16:00
開催場所 晴天の場合:上田市武石大宮諏訪神社周辺 雨天の場合:武石公民館
詳細は↑のパンフレットをクリックしてご覧ください。

※上田市武石の子供だけではなく市外の方も参加出来るお祭りです。
 お子様連れでぜひお越しください。


前回のお祭りのレポートはこちらから!
こちら信州「そらいろ農園」: 第3回武石花祭りが開催されました
http://soraironouen.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿