2016年8月15日

そらいろ日記2016年8月14日(日)毎年恒例の夏祭り

年に一度のお祭りの日。2週間も前から楽しみで「あと何日でおまつり?」と何度聞かれたことか。待ちきれない様子が可愛かった。


7歳息子。学校から支給された法被もハチマキも小さすぎて困った。
いかくん、いりちくんの3人仲良しコンビはお神輿の時から一緒で何やらボケては突っ込んでる。うちの子は通常はボケタイプなのだけどそれ以上のボケが居るとツッコミになるという発見をした。この4年間の子供たちの関係性の変化も面白い。この子たちが将来、どんな大人になるのだろうといつも眺めてる。彼らの可能性は無限大、とても楽しみ。


来場者に無料でくばられた食べ物。関東では考えられないよなぁ。
お祭り中、子供たちは催し物など一切見ず、会場である小学校のグラウンドを走り回っていた。

 その中でもひときわ汗だくになっていたのがうちの子。代謝が良いのか、誰よりも汗だくになって顔も真っ赤にして、それでも走り回る。友達と遊べるのがうれしいんだね。早く自分で友達の家まで遊びに行けるようになるといいね。(3年生になると自転車で遊びに行けるらしい)

いろんなことを考えながらも今この瞬間、家族が一緒というしあわせを噛みしめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿