2016年8月19日

そらいろ日記2016年8月16日(火)

JAの研修のブロッコリの収穫に朝6時に東御市まで行ってみると、、まさかの誰も居ない。どうやら今日のブロッコリ収穫は休みだった模様。…どうか教えてください。。3時間無駄しました。

気を取り直して帰宅途中に青原の畑の草刈り。転んでもただでは起きない。草刈りした草を山羊と鳥のために持ち帰るもの忘れない。少しでも前に進むんだ。

ゆきちゃんの病院での体のリハビリを待つ間、私と夕樹は傾き公園でサッカーやら水鉄砲遊びやら虫探しを楽しんだ。水鉄砲ではそのために持ってきたウルトラマンを標的にしたらちょっと私的に面白かった。彼らは不安定なので石の上で立たせるのが大変だったけど。

その後、長野市の水族館まで足を伸ばした。こんな贅沢な日もあるかな。



帰り道にホームセンターで噴霧器やコロコロの値段をチェック。やっぱり農業のことが頭から離れないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。