2016年12月27日

そらいろ日記2016年12月25日(日)

クリスマスの朝。ゆうちんが起きたときに動画の撮影に成功。クリスマスプレゼントを見つける動画を撮影出来た。千葉や函館の両親にDVDにして送ろう。あ、YOUTUBEにアップしてリンクを送ってもいいな。
大きな動かせるロボットは千葉の家族からのプレゼント。3年前から息子が欲しがってた「歩くロボット」、今年ようやく手に入ったね。良かったね、感謝。

私たちからのプレゼントは奥さんに何か買ってくれとお願いしていたらなんとここで「バスケットボール」を買ったそうで。サッカーに熱が入ってきてサンタさんにサッカーのミニゴールがプレゼントされてる中でのバスケットボール。…いつどこで使えるんだ!?(笑)。

ロボットを猫に見せるけど予想通り反応がいまいち。

世界一おとなしい猫なのでロボットにチョップされるまで待ってます。

昨日の奥さんからのサプライズプレゼントのお返しで外食をごちそうすることに。月5000円のお小遣いが吹っ飛びました(笑)。やれやれ。でも喜んでくれたからいいや。それにしてもいつも家で食べてる鹿肉の美味しさを再確認したかも。

クリスマスケーキは2日目が不思議と抜群にうまい。どうしてだろうと話し合った結果、おそらくスポンジは生クリームの水分が吸われてしっとり、逆に水分を吸われた生クリームは濃厚になるという感じだろう。絶品。来月の私の誕生日にも食べたい。買うよりずっとおいしいし安いしボリュームもあるんだから作る苦労はいとわない。あーまた食べたい!

今日も3食おいしかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。