2016年12月17日

そらいろ日記2016年12月17日(土)しばらくはオノで行こうと思った

山から取ってきたのとJAからいただいてきたリンゴの木の山。2tありそう。
移住者のみなさーん、田舎暮らしを満喫してますかー!土日の仕事が山ほどあってうれしいです、ええ、うれしいです!(涙)そしてサンタさんはどうかこのあわれな38歳のおっさんに中古の薪割り機を恵んでやってくださいまし。

と思ってこの際に薪割り機について調べてみたのだけど、油圧で手動のものから電動、エンジン式のものまでお値段もパワーもピンキリ。私が買えるような2万円のものは大して役に立たないことが分かったのでしばらくはオノで行こうと思った。

その勢いでお店で薪割機や良いオノや今まで使ってなかったクサビをチェック。クサビは有効だと思うけどねじりが入ってるのは1つ4400円もするのね。高すぎて不要です。ネットで良い斧を検索してみるとやはりあるみたいで欲しくなるのだけど、とりあえず今は今持ってるホームセンターで買った安オノの刃を研いでみてそれからかなという結論。

今日は昼に温泉に入ってしまおうということで家族で楽しんだ。お昼の露天風呂は最高。風呂上りに脱衣所で鏡に映る顔。太陽でそばかすだらけだし美容院なんて5年も行ってないけどいい表情をしてる。強くも優しくもなった人の顔。田舎暮らしを始めて引き締まった腕や体も悪い気はしない。疲れても頑張ってくれてこの体にも感謝。

思い切ってアルザスのグラン・クリュのリースリングのワインを購入。数千円だけどそれでも私たちが人生で買ったワインの中で最高のお値段。靴買えるよ靴。奥さんに相談したらいいよいっぱい勉強しようって。いい嫁さんだ。そう、品種選びも最終段階、出来るだけ良いワインを飲んで決めなきゃ。さぁリースリングの実力はいかに。好きな方いらっしゃったら熱い想いをご一報ください。作付けしますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿