2018年9月17日

2018年09月17日(月)ブロッコリーの収穫112個(4ケース)。現在3,508円

ブロッコリーの収穫112個(4ケース)。現在3,508円。腐れが多くてなかなかピークの収穫にならない。今日も日中は降らなかったけど雲行きが怪しくなってきて祈る気持ちで空を見つめてた。これ以上の雨は止めてくれ。少しずつでも借りた金を返していきたいんだ。神様お願いします、といってもこれだけ環境破壊して海に温水流して温暖化させちゃう人間に良いことなんてしてくれないだろうな。


こちらのブロッコリー畑も3週間後から収穫開始予定。 
寒冷地の寒い冬を迎えるにあたり、1歳児が火傷や怪我をしないような仕組みを作らなければいけない。薪ストーブが2台も稼動して薪を家の中に置く生活をするからやるべきことが多い。今日は冬対策DIYで使う木材のカットをした。本当、パパってやること多くて大変。

夕方、何年も思っていたことを実現させた。他愛ないことなんだけど、「息子と川沿いを走る」ってこと。家の中でボール蹴って遊んでるくらいなら外で体力をつけたほうがいいとずっと思ってた。タイムは7分32秒だったので、5分を切るの目を標にして最終的には4分切ったら大周りしようかな。基礎体力は全てに繋がる。私も何故か疲れなかったし、逆に気持ちよかったので息子が辞めても一人で走り続けたいな。

お風呂前の腕立て伏せと腹筋もまた始めた。農業で無理なく年収300万円を超えるには強靭な体力が必要だと思う。日々の農作業が満足のいくレベルで出来るように体を鍛えておかなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。