2018年9月19日

2018年09月19日(水)3人が同じ女の子の夢を見た

朝、息子の同級生の女の子の夢を私、由紀ちゃん、息子の3人が同日に見るというミラクルがあった。信じられないけどこんなことってあるんだなぁ。将来息子がその子と結婚したりして。

朝はブロッコリー収穫。120個。現在3,566円。それにしても腐れが多くて悲しくなる。9月に入ってからの連日の雨の影響とはいえ、それに対応した管理を行っていれば被害をもう少し減らせたかもしれない。そう思うととってもくやC。



収穫後は一度帰宅して軽くティータイムをする。休憩って大事。それも奥さんが造ってくれたスィーツやおかしがいつもあるうちならなおさら。どれだけお金があってもしあわせにはなれない。うちの家族、しあわせならもうある。


そんな休憩時に、先日収穫してそのままになってたワインブドウのシャルドネをプレスした。重さで自然にフリーランが出ると思ってたけど、いつまで経っても出てこないので。絞ったマストを補糖も何もせず、あこがれのワインの作り手カーゼコリーニの瓶に詰めた。これを低温で瓶熟させる。何年かかるかな?

ちなみに絞ったカスは山羊が強烈な勢いで全て食べつくしてくれましたとさ。

ブロ畑の草抜き。四つんばいになって草を抜くのだけど・・・終わらない。2列15分くらいかかってるかな。もうここの草刈を何日やってるんだろう。明日もやらなきゃ。仲間は来年は抑草剤を使うといってた。私もこんなに苦労して使って良いんじゃないかと思う、のだけど私の生き方を考えると、もう一人の自分が使わせないだろうな。やれやれ。。もう疲れた。腰が泣いてる。

役場でワインブドウ畑の鹿作設置の説明会の打ち合わせをした。全長2.3kmとのことでそんな長さの柵を果たして超忙しい来年中に張れるんだろうか。まぁなんとかなると思うけどやること多すぎて想像がつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。