2018年9月30日

2018年09月29日(土)飲み会三昧

朝のブロッコリー収穫は4ケース。値段が3500円台から3200円台まで落ちていた。300円違うと全然違うよ。今日で言うと1200円違うってこと。

家族で買出しに出発、缶ごみをリサイクルセンターに出して、マックで朝マック、図書館で本を読み、上田カインズでネジなどをお買い物、で灯油を買って、一度帰宅。


お米の師匠の飲み会に参加。地域おこし協力隊の方も集まっていて仲がよさそう。もし5年前に地域おこし協力隊の制度があったら私も立候補してただろうな。給料を頂きながら自分の仕事の足場を固めていって、夢が膨らむなぁ。とはいえ遠回りはしたけど、月13万円で2年間の農業研修もさせていただいたし、私がならなかったから他の方がなれたと思えば、これで良かったのかもな、と。これから40年、家族ともどもよろしくお願いいたします。

 その後、仲間とワイン会。いろんな料理その場で作って楽しむ。

友人が作った料理
 
去年自分達で育てたシャルドネのワインを持ってきてもらえてそれを飲めたのが収穫だった。ああやって造るとああいう味わいになるのかと。ふむふむ。

うちの奥さんも料理を頑張ってお肉やらポテトやらデザートを作ってくれた。ありがとね。赤子も息子も23時過ぎまでお邪魔して盛り上がったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。