2018年9月9日

2018年09月09日(日)うちにワインセラーがやってきた!

今日、1つのことだけを考えてた。今日、うちにワインセラーがやってくるってこと!

この久しぶりの超絶ワクワク感たるや!例えるなら・・・子供で言うなら遠足当日、10代で言うなら「うれしはずかし3回目のデート」、20代で言うなら「結婚まで考えられる彼女との同棲初日」、30台で言うなら「夢のマイホーム生活初日」、そして40代男の一大イベントは今日の「ワインセラーがやってくる」だろう。

カボチャを割って種を取り出してる図
で、いつやってくるか分からないので、カボチャの種を取って乾燥させたり、そわそわしたり、ブロの消毒を済ませたり(液がギリギリ足りなくなってひやひやした)、今持ってるワインを確認したり、でまたそわそわしたり。そりゃするわ!

そらいろ農園にやってきたワインセラー。すばらしい。
で、夜に届いてくれました、ワインセラーァァ!N嶋さんありがとう!N嶋さんがここ長和町を選んだのは私にワインセラーを持たせてくれる為の神様のおぼしめしだったのではないだろうか。神様、N嶋様、ありがたやありがたやー。しばらくは足を向けて寝れないな。
そんなわけで早速スイッチオン!今、持ってるお値段ひかえめなワインたちを並べてみてニンマリ。でも全然本数が足りないので私や奥さんが仕込んだ柿酢やリンゴシロップ、梅ジュースなどを並べてみた。1本入れる度にテンション上がるわー。なんだか仕事ができる男、そう、嶋耕作らへんみたいじゃないかっ!ついに私もここまで来たか。


あと、今日は次男アル(13ヶ月)が3食とも私たちと同じものを食べた記念日にもなった。朝:魚のから揚げ、昼:お好み焼き、夜:オムライス。こうなってくるとママも助かるよね。ありがとう、アル。

そうそう、もう時間がないけど9月12日が私とゆき坊さんの10周年の結婚記念日なので、流石に10年目なので何をしようか考えていたのだけど、姫木のペンションぽいんせちあさんでディナーをしてもらうことにした。ケーキも作ってもらえます?なんてリクエストにも応えてくれてありがたや~。楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿