2018年10月12日

2018年10月12日(金)携帯電話が昨日も今日も一昨日も通話して1分で切れた

天気:小雨のち晴れ
ブロ収穫:608個
腹筋:30回、腕立て:30回

なんだか体が重い。せっかく待ちに待ったブロッコリーの収穫なのにすぐ疲れちゃう。これが13800本の収穫か。長和町でブロッコリー栽培が延びない理由を体感した気がする。要はみんなが言ってる収穫が大変ってやつなんだ。並大抵の体力じゃこの広さを管理できないだろう。

今年の作付け面積と動き程度ではせいぜい私の稼ぎはうまくいって350万円だろう。その程度でこんなに疲れちゃう。40歳は若くないなぁ。でもだからこそ定年後の移住じゃなくて良かった。でも家族を海外旅行に連れていきたいから血を吐かないラインでもっとパパはガンバル。そのための体力つくりと腰の改善のために腕立ても腹筋も続けてるし走れる日はマラソンもしてる。今よりは良くなるさ。

夕方、ブロッコリー畑に液肥をまいた。育ちを揃えたいのでアミノ酸系とホウソ。やって得する苦労なら手間は惜しまない。さてどうなるか。

携帯電話が昨日も今日も一昨日も通話して1分で切れた。夜中に毎日充電してるのにだ。それもそのはず、この携帯はもう4年ばかし使っててしかも友人のお母さんが使っていたものなので、少なくても合計6年以上は使われてるガラパゴスケータイなんだ。使い切った感があるので後悔は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。