2018年10月16日

2018年10月15日(月)デジタルディバイド脱出!夫婦でスマートフォンへ。

ひょんな思い付きで長和町でやってる美ヶ原トレイルランへの参加を考えだした。プロのランナーが多数参加するこのイベント、素人の参加は本当の意味でOKだろうか。というかフルマラソンも走ったこと無い人間が、ただ景色のいいところを走って見たいトレーニングもする気のない40代の農家が山の中を80kmも走れるものだろうか。未知数。分からんけどもし参加したらよろしくお願いします。

ブロッコリーの収穫。なぜかたくさん収穫できた。でも90000円で売れてもそこから出荷手数料、苗代、肥料代、農薬代、今日の人件費、を引くとせいぜい収益は32000円くらいだろうか。これまでの人件費を考えると全然、大もうけ出来てない気がする。経費を計算するのがコワイ。

一度約束してしまった手前、嫁さんにスマホを買ってあげた。いや買ってあげたというより家族のお金で買ったので家族全員でプレゼントした形。で、通話すると2分で電池が切れてた私の携帯も買い換えることになり、ガラケー本体も十分高いことを考えて、私もスマホにすることになった。

それにしても、解約料9500円*2人分、事務手数料3000円*2人分、本体32800円位を2人分。ちょっとした海外旅行なら行けそうなくらいの金額に。ただスマホにしたら10分間の電話かけ放題もついてきたので節約のためにあまり通話をしてこなかった私としてはちょっとうれしい。

奥さんのスマホの設定作業に追われた。いろんなアプリで全部IDもパスワードも違うんだもの。文字入力のしづらさに身もだえること数回、やっぱり私はキーボード派だよなぁと2万円の愛用キーボードでこれを打ちながら思う。

ブロッコリーの収穫は昔から持ってた曲を追加で500曲ほどプレーヤーにぶちこんでいたので楽しく過ごせた。曲調によって収穫スタイルが変わるのが面白い。音楽は偉大だなぁ。

ブロ収穫:21コンテナ(605個)
腹筋:33回
腕立て:33回
ランニングタイム:風邪気味なのでパス

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。