2018年10月17日

2018年10月17日(水)和田のどさんこのチャーシューメンはうまいとスマホ

朝は和田の直売所に商品を出す為の準備。昨日買ってきたシールくるくるマシンを作動させてみる。ナイス、具合がいい。2800円くらいしたけど3日くらいで元は取りたい。
直売所に商品を並べてたら早速、男性のお客さんがお手に取ってくれた。しかとその力強い応援のメッセージ、受け取りました。ありがとうございます!農協の出荷も良いけど地域の直売所を盛り上げるのも息子をこの地に定住してもらう為には大切なことだよね。

結果、17時の閉店までに全部売れた模様。出したの14時過ぎだったのに。お買い得商品だったとはいえ、すごい。お客さんはたくさんいたんだけど観光客じゃない感じがした。この辺りへの地域愛があり、地域のお店(直売所)を盛り上げたいという方々。イイネ!

ブロッコリーの収穫をしてると友人が鶏やヤギのためにくず米やそば粉などを持ってきてくれた。ありがたや。更にブロッコリーの収穫まで手伝ってくれるという。なんという好青年ぶり。ワオ!

お礼も兼ねて一緒に和田のどさんこへ。うちの奥さんと息子もやってきてチャーシューメンを楽しんだ。ここのチャーシューメンはうまい。バター入れると更にうまい。今度は味噌チャーシューコーンバターを食べたい。

注文してたスマーホォン(私はそう呼びたい)が届いた。昔はパソコンを自作してたくらいのオタクだったので、顔には出さないけどテンション↑。とりあえず天気予報、雨雲が見える、ライト点等、標高の高さが分かる、方角コンパス、音声メモのアプリを入れてフル活用したい。若い人とのやりとりにLINEも必要かな。電話番号は変わらずなのでみなさん電話ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。