2018年10月24日

2018年10月21日(日)息子が倒れる中、元気いっぱいなのが1歳児


昨日の発表会直後、ゆーきの顔色がおかしいかったので聞くと「大丈夫」と言う。いや、親だから分かる。結局、夜には熱を出して寝込んだ。汗をかくまでが勝負だ、水分をとれ、など40年生きてきたから分かる経験談を伝えた。

ブロッコリーの収穫はずいぶん落ち込んで6コンテナ。昨日収穫しなかったので今日は10コンくらいいくと思ってたけど、成長が遅くなったもんだ。

息子が倒れる中、元気いっぱいなのが1歳児。しゃべるわ歩くわ投げるわ食べるわでにぎやかったらない。どうみても食べすぎだと思うんだけど太ってないから不思議。しあわせな時間。この子が20歳になる頃には私の人生も終わりかけてるだろう。この子の子育てと一緒に、人生の集大成の夢を実現していきたい。

本で勉強をした。私が興味あるジャンルの図書館の本は読みつくしたので3ヶ月くらい図書館で借りてなかったのだけど、その間にもまた新しい本を入荷してくれてたみたい。ありがたいなー。何をしてるときよりも農業について勉強してるときが一番たのしいカモ。

ブロ:168個
腹筋:39回
腕立て:38回
天気:晴れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。