2018年10月24日

2018年10月22日(月)直売所の商品、毎回売り切れ状態

ゆーき大腸炎で学校を欠席。かわいそうに深夜3時過ぎに発病、うずくまって苦しんでた。日中はぜんぜん元気だったのでびっくり。自分がつらかったときのことを思い出す。出来ることなら変わってやりたいと父は思う。私の父もそうだったのだろうな。

ブロッコリーの収穫は落ち着いてきた。たったの3コンテナ。この程度なら1時間半で終わる。そうなるともっと広く作付けしておけばよかったと思う。トラクターさえあればなぁ。買うか本当に迷ってる。今の農地もいつまで貸してもらえるか分からない中で、ブロッコリー用に50万円を払えるものだろうか。うーん。

家裏畑のらっかせいを収穫した。落花生も可能性ある作物で一目置いてるのだけど、今回は奥さんが種まきしたもの。今回の実から種が採れたら来年も使いたいな。これで後は葉物の種まきとたまねぎの定食くらいだ。


直売所の商品、毎回売り切れ状態。100円そこそこの商品だから利益は少ないけどそれでも継続は力なり。地域の方が喜んでくれるのはうれしい。店長さんが変わったのかとてもやる気のある方に代わっていた。人一人の魅力でここまで変わるものだ。


ブロ:89個
腹筋:40回
腕立て:40回
天気:晴れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。