2018年10月11日

2018年10月11日(木)1日ブロッコリーの収穫作業

朝6時から17時半までブロッコリーの収穫、出荷作業。午後からは雨。昨日書いた予想(600個)よりもたくさん採れました(815個)とさ。やっぱりトラクターで耕してもらったところは育ちが揃うということが分かった。トラクター欲しいなぁ。。

最後まで昼飯も食わんとやりきるしかなくて体もとても疲れてて辛かった。もっと早く寝なくちゃ体と精神が壊れてしまう。今日の出荷で安くても80000円にはなっただろう。これが10日間、20日間と続く日が多くなると年収もアップしていくんだけどな。20日続けばそれだけで160万円だからね、悪くない。

作業の合間に友人が畑まで顔を見に来てくれた。農家でブロッコリー栽培をやってる男である。連作障害がある作物なので今後どうやっていくかで話が盛り上がる。間作で何を育てるかなぁ。ブドウがうまくいけばいいんだけどね、リスクは分散したいので。

作業中、いろいろ思いついたのだけど、大体忘れてしまっててもったいない。すごくいいアイデアもあったようななかったような。ともかく眠い。。今日は早く寝たい、けど赤子の風呂上りの着替え等をしてるといつも22時を過ぎてしまう。うわーん。

ブロッコリーを出荷してるところ

ブロ収穫:815個(28コンテナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。