2018年10月8日

2018年10月08日(月)二日酔いで秋の収穫

二日酔いがひどくて回復に時間がかかった。早く直すポイントは
1.できるだけ早く胃の中のアルコールその他を体外に出す
2.水をたくさん飲む。
3.梅干を食べる。
この3点かな。こうなる前に飲みすぎないことが大切。肝に銘じたい。飲みすぎは毒だ。
うちの裏の畑で収穫した栗
今日の作業は奥さんのリクエストで家の裏の栗の収穫。収穫のタイミングが少し遅れたけどまぁこれだけ採れたら十分。まだあるので欲しければ来週に今青いのを採ればいいんだ。奥さんと「贅沢だよね」「自然ってすごいね」みたいな話をしながらの作業は楽しかった。ここからおくさんがどんなものを作ってくれるのか。大変だろうけど食べる側としては期待してる。

お次はためし彫りしてみたらびっくりするほど良い感じだったのでサツマイモ(ベニアズマ)を収穫。2コンテナ30kgはあるかな?この量を買えば10000円くらいするんじゃないか。もちろん無農薬だしね。

鶏の卵を拭いてからブロッコリーの収穫。本日は132個を出荷。徐々に倍倍に増えていく予感。忙しくなるぞー。 うれしい悲鳴を出したいもんだ。明後日からの雨が気になるところ。また病気フィーバーにならなければいいけど・・・。作業してたら奥さんと息子と赤子が顔を見に来てくれた。パパは頑張ってるよ。

ワインが出来るまでの生活の糧ブロッコリー

■本日の運動
マラソン2週、1週目:7分30秒 2週目:8分
腕立て伏せ27回 腹筋25回

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。