2018年10月9日

2018年10月09日(火)3人で5300円の豪華ランチ

息子の運動会の振り替え休日、平日ということもあり3連休は動かずにこの日に遊びに行くことに決めてた。なので早起きしてブロッコリーの朝の収穫をしたのだけど、もうひとつの畑が予想よりも成長が早くてあせった。これは晴れ間が3日も続いてるからだろう。これまでがあまりにも雨続きだったからなんだか順調な成長に慣れない。

この朝の収穫は178個。2時間半。出荷や移動も全て含めて1つ50秒で収穫してる計算。広い畑(合計10000本)を1人で歩き回ってるからこの時間はかかるだろうけど、出来れば1つ30秒以内で済ませたい。体力がないと出来ないこの作業だけど私はどちらかというとこの苦行を楽しめるタイプかも。好きな音楽を聴きながら体を動かせてお金がもらえるなんて、ってね。

出荷を済ませて遅い朝食を食べたのは9時過ぎ。その後、奥さんのスマホを見に上田界隈へ。お昼はカツどんを頂こうと向かったお店が定休日で、変わりに入った近くのイタリアンお店(ピッツェリアしおだ野店)が意外とお高くて、パスタがどれも1皿1380円レベルで、3人で5300円の出費(ワオ!)になったわけだけど、結果、料理のクオリティが高くて大満足。ランチのセットはお勧めです。

奥さんのスマホデビューにあたり、いろいろ調べたのだけどまだまだ調べ足りなかった感じ。Yモバイルだけでなく、楽天モバイルについても調べてみると同時契約で3ヶ月無料とか本体が安くなるなどの特典があるらしい。そうなるともしかすると半年後の2年縛りを待たずして10000円の違約金を支払って私のスマホデビューもあるかも!?あー、こういうのは買うまでが一番楽しいってね♪

今日の食卓
次男は今日で14ヶ月。目が合うと笑ってくれて。遊ぶと反応が可愛くてほっておけないんだ。あぁしあわせ。

明日はおそらくブロッコリーが300個(10コンテナ分)収穫出来ると予想してる。素人なら6時間かかるだろうが、なんとか4時間以内で終わらせてアルバイトに向かいたい。もし終わらなければバイト後に収穫再開だ。ワクワクする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。