2018年10月28日

2018年10月27日(土)夫婦で1日農作業をすることができました

ペンションの友人夫婦が、うちの農作業をするなら息子たちの面倒を見てくれるよと言ってくださり、お言葉に甘えてお願いすることに。そんなわけで人生初、夫婦でブロッコリー作業と葡萄畑の作業を1日フルでやることができました。

3反メルロー畑のベースワイヤー張り。数えたら25列あった。夫婦での共同作業はケーキ入刃以来なのでうれしかった。しかしうちの奥さんは国体に出るほどの実業団バリバリの体育会系であることを忘れてた。「コンビニにジュース買いに行こうよ」、「のどが渇いた~」などの私の可愛い意見は総却下され、17時まで休憩なしでの作業となった。
ベースワイヤーを張り終えたブドウ畑。

息子達を預かってくれただけでなく夕食を一緒に食べようよと誘っていただいたので姫木のペンションまでお邪魔して夕食&ビール&コーヒーをご馳走に。ご夫婦は引き出しが多くてどんな話も聞いてくれてよく響く。成功するには時間がかかる、模索しながらも自分の道を行くのがベスト、そんな話を聞いた。続けること、生きていくこと、向き合うこと。

今日は朝にかなしい出来事があったので、このくらい飲めて良かった。
しかし今夜はよく冷える。もう寝よう。

子供たちは今日1日、とても楽しませてもらってたみたい。


腹筋:46回
腕立て:46回

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。