2018年11月14日

2018年11月13日(火)15時間労働した日

鶏の世話ブロッコリー収穫と袋詰めをして、7時45分から用水工事のバイト。
現在の作業場所。こうしてみると山だらけ。
同僚がグラインダでの目地切りで指を切る中、それを見た私は怪我をするものかと腕力でグラインダ押さえ込みながらの8時間。腕に力が入らなくなって、そこからが辛かった。暑いし寒いしね。

今日のおべんとう。
16時半からは雑穀研究会のバイト。昨夜に引き続きエゴマを水洗する作業。定植から、いやその前の肥料まきから参加させてもらっていたのでこうやって製品に近づいていく様子は感動に近い。

21時半まで頑張った。ちょっと本当に疲れた。でも友人Kがたこ焼きとたい焼き買ってきてくれた。いいやつだ。

雑穀研究会でのお手伝いではエゴマを定植、種まきから草刈、収穫、選別、洗いまでやらせてもらった。実際に瓶に入った常態になったときの美しさと成分の機能性。もしこれをたくさん造れたら商売になるだろうか、と農家なのでやっぱり考える。実際には収穫のコンバインが必要になるので無理だ。

帰宅すると家族が3人で風呂に入ってた。ふふ、楽しそう。私も混ざりたかったなぁ。でも私が居るとやらないんだろうから。

※腹筋などは今日は本当に疲れたのでナシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。