2018年11月22日

2018年11月21日(水)中学校だけじゃなく小学校の存続も難しい

用水工事の現場。グラインダーで目地を切ってそこを埋める作業。
バイトでは8時間グラインダーでコンクリートを切る作業。帰宅後に風呂に入るとまだ少しだけ手がしびれてる感じ。自分では腱鞘炎になるタイプじゃないと思ってるけどもしかしたらまずいのか?気をつけなきゃ。

明日は雨でグラインダーで切る作業はやらないと聞いたので、ブドウ畑のわら巻きを進めたい私は思い切って休ませて貰うことに。明日は雨の中だけど巻くぞー。風邪だけはひかないように気合入れなきゃ。

保育園に預ける子供の同級生が3人と保育士さんから聞いた。少ないにも程があるだろう。限界をとうに超えた限界の状態。中学校だけじゃなく、小学校の存続も間違いなく難しい。どうするの?何かで盛り上げなきゃ。町民みんながそれぞれが魅力ある行動やものづくりやサービスをして、子供が住みたくなる町に、若い男女がキラキラして恋が出来る町に。
友人が送ってくれたアメちゃんセット!

頂:アメちゃんセット、チョコ
腹筋:30回*2セット
腕立て:30回*2セット
背筋:20回
スクワット:20回

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。