2018年11月30日

2018年11月29日(木)「おまたせ」

うまいワインを造らなければいけない。それと同時に息子達が魅力に感じる畑、魅力に感じる家、魅力に感じる田舎を親である私たち夫婦が造っていきたい。人生が続く限り、目標に向かって歩いていく。

今日、3年前からずっと奥さんに言いたかった言葉が言えた。ずっと言いたかった言葉は「おまたせ」だった。苦労をかけてきたから。お金じゃない生活をしてるからこそお金は貴重だ。加えて食べ物もたくさんあるから豊かだ。

猫がにゃーと鳴きながら散歩から帰ってくる。猫が居なければ無い光景。ヤギはどこへ行った。日銭稼ぎで日々が流れていく。だからやけに背の高い我が子と絵本をよこしてくる赤ちゃんをだっこする。ありがとう。もう戻れない今日を体に刻み込む為に。

最初の話に戻る。生まれてきた意味なんて要らないと思う。愛する人と一緒になれて、その人の子供を2人残せて、農業を思い切りやって生きられてるし、意味なんて要らないんだ。人に認められる必要ももう無い。大好きな家族をしあわせにしたいの、そんだけ。時間はあるようでない。歩いて走って、家族でそこに行こう。


腹筋:30回*2セット
腕立て:30回*2セット

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。