2018年11月28日

2018年11月28日(水)20年ほど前に東京方面から長和町の学者村に移住してきたという方と話す

ここ数日、20年ほど前に東京方面から長和町の学者村に移住してきたという方と話す機会がある。こちらもすぐに移住者だなとわかるのだけどおそらくあちらさんも分かっておられるだろう。その上、いろんなものを手つくりする雰囲気というかスタイルもあって((あ、この人、近い存在だ)と感じられる。

その方はタンポポコーヒーを造ったり、燻製器を作って楽しんでいたという私もまだ未経験のことをやっているので興味津々。話してるうちにこの冬にまたいろいろやりたいなと思わせてくれた。そうだよね、そういうことを楽しむ為に田舎暮らしを始めたはずなのにいつの間にか新しいことを何もしなくなってた。またやりたいことをやろう!

赤いのが頂いた柚子胡椒、緑のが以前頂いたゆず胡椒
頂いたゆず胡椒をいろんなものに付けて食べる。・・・カライ!でもおいしい。癖になる。そういえば冬ってこの辛さが恋しくなる。トムヤンクンペーストもまた食べたい。

奥さんとご飯を作りながらのワイン会。おいしいたのしい。
このごろは奥さんが「ワインを飲む?」と誘ってきてくれる。ワインを飲むのは好きだけどやはり一人で飲むのはなんだかグラスを洗う手間やらその楽しさを考えるとおっくうで。だけど奥さんと飲めるならそれは本当に素敵で楽しい蚊らだから手間は惜しまない。ありがとう。今、飲んでるのはブラッククイーン。日本人(かわかみぜんべえさん)が作り出した品種なので日本人が飲みやすい味わい。こういうのもアリだよな。


頂:そらまめの煮物、柚子胡椒
腹筋:30回*2セット
腕立て:30回*2セット
背筋:20回
スクワット:20回

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。