2018年12月17日

2018年12月16日(日)スマーホホンに変えてからお値段以上の有効利用が出来てるか?


土が10cmの氷の塊に。管理機じゃ耕せません。。
午前10時にブロッコリー畑を耕したのだけど、まぁ刃が入らない。見てみると地下10cmまで凍ってる。なんてこった。日中は5度もあるのに。今日の夜中に雪が降る予報、長和町に大雪注意報も出てる。これはこの午後が勝負だと。

予想は的中、ゆるんでなんとか耕せたのだけど、ロータリーに泥が詰まって詰まって1列ごとに土を落とさないと機械が止まっちまう。効率は恐ろしいほど悪かった。それでも畝に対してどうやって進めば詰まりづらいかは分かったのでそれは来年からの肥やし

とはいえ管理機だと無理がある。トラクターが欲しいなぁ。と悩んでいたところ、研修先の信州うえだファームが格安でレンタルしてくれるらしい。これはありがたい。気を使ってこういうのはお願いしないタチなのだけど、困ったときくらいお願いしてもバチは当たらないだろう。春にお願いしてみよう。

先月からスマーホホンに変えてから、お値段以上の有効利用が出来てるか?と言うと、出来てる、のかな、と思う。ありがたい。

○電話が10分間無料なので気兼ねなく電話をかけられるようになった
○数日先の天気予報を出先から見られる。
○LINEで数人の友達とやりとりが出来る
○写真がいつでも撮影できる
○空き時間にネットで調べ物、写真の閲覧、が出来る
○出先からお店を検索できる
友達からもらった東京土産。気が利くヤツだなぁ。気遣いって大事だ。

9歳息子がハマってるスパイダーマンを表現したくてウルトラマンを使用。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。