2019年1月9日

2019年01月08日(火)次男は1歳5ヶ月で身長83cm、体重10.5kg

○リサイクルステーションでごみ捨て
○息子のサッカーグッズの買出し
○センタースピーカーの移動、接続

「長男の冬休み最後の日なのでどこかに連れて行けないか」という朝の奥さんのありがちな一言で出かけることになった。これでいいんだろうか。まぁ家族がいいんならいいんだよね。

車での移動中も長男9歳のトークが絶好調。いや、笑いのキレ的にはちょっと不安になるレベルなんだけど、周りを楽しくしようというその姿勢がイイ。本人曰く、となりのばあさんにひかれた後、変わったらしい。イイぞ、悪い風に考えずバネにしていい方向に持っていけと伝えた通りだ。(あ、ちなみに誤りに来なかったばあさん、事故の一週間後に手ぶらで謝りにきました)

ARIOで次男(1歳5ヶ月)の大きさをチェックすると身長83cm、体重10.5kgだった。長男が1歳7ヶ月で身長93cm、体重14kgだったことを考えるととても小さい。それともあと2ヶ月で10cm近く伸びるんだろうか。

ゼビオで息子のサッカーグッズを買う嫁さん。私の収入が高ければ全く迷わずに一番高いのを買うくらい熱が入ってるように、スポーツダメ人間の私からは見える。実業団の選手で元北海道代表チームの副キャプテンだったのだからそりゃ納得。結局、ベンチコート上下と練習服で26000円くらいかけてた。…高っ!!

奥さんがそのお金を自分の小遣いから出してる覚悟を見て、そのうち2万円は「家のお金」から渡した。私だって子供には良いものを買ってあげたいんだ。もちろん奥さんにも。今年はあと100万は稼がなきゃな。やれやれ。海外旅行はいつ行けるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿