2019年9月12日

2019年09月12日そらいろ日記「11回目の結婚記念日は諏訪で」

結婚記念日。今日は仕事は置いておいてデートしようということで奥さんと諏訪方面へ。11年前の今日、入籍したんだ。あっという間な気もするし、積み重ねてきた時間のような気もする。年下A型男と年上O型女の組み合わせ。2人の間から元気な子供たちも生まれてくれた。奥さんには感謝しかないッス。


私がまだ諏訪をしらないこともあり、今日は奥さんが行きたいお店に行ったのだけど、ひとつだけ心に誓っていたことはいかなることがあっても今日は牛丼屋に行かないということ。結婚記念日がくれたこの休日、素敵な1日にするんだ。


▼太養パン店
オープンして70年以上が経過している諏訪で一番古いパン屋さんとのこと。手に汗を握りながらも1つ400円のパンなども買い込ませてもらった。今日はリッチにいくんじゃ~い。
ピンボケするなんて。

どれもワンランク上のおいしさで、明日の朝もコーヒーと合わせるのが楽しみ。


▼ReBuilding Center JAPAN

奥さんがずっと行きたかったお店とのことで。うちの古民家にありそうな小道具や家具がたくさん置いてあった。長年を経過して使い込まれた道具は見てるだけでしあわせな気分になる。でももう欲しいものはそろってるのでうちはむしろ断捨離の方向。無理に買うことはせずに雰囲気を楽しませてもらった。しかしコンセプトがイイネ、このお店。


▼多国籍バルガドガド
諏訪湖近くのモスバーガーの隣にある雰囲気の良い多国籍料理のお店。メニューが多いのでどれを注文しようかテンションが上がる。諏訪湖に来たらまた何度でも通いたい。


▼グラスリー ぺぱん
 
通りがかったジェラート屋さん。通り過ぎたけど180度ターンしてやってきた。デートにジェラートはつきものなんだ。

アイスは2種類選べてお値段そのままってことで。長和町名物「だったんそば」があったので長和町民としてはもちろん注文。あとはブドウ農家として「ナガノパープル」も注文。うん、おいし~い。今度は子供たちに食べさせてあげたいなー。

▼午後の森

 奥さんがどうしてももう一度食べたかったというクルミのケーキを食べに入ったお店。素敵な時間を過ごさせてもらった。

帰宅後、レッツパーティ!
姫木のぽいんせちあさんでお惣菜を買わせてもらって、家でパーティ開始!

 奥さんがこの日のために買ってきてくれた東御市のドメーヌナカジマさんの「ペティアンナチュールロゼ2018」を開けて乾杯っ!このワイン人生、楽しいね。

子供が何も言わないのに書いてくれた今日のパーティの看板。ありがとなっ!平凡だけど、うちは家族のしあわせを優先しますってことで、今日も家族に感謝な1日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。