2019年9月15日

2019年09月14日そらいろ日記「祖父母参観とトレセン狩猟免許更新」

祖父母参観からのブラスバンドの発表。よく練習してうまくなってた!
 本日は息子の学校の祖父母参観、息子のサッカー(トレセン)の送り迎え、奥さんの狩猟免許更新口座への送り迎えを次男とこなして、その後も奥さんも足となって19時まであちこち運転した1日だった。

長男のサッカーの練習(トレセン)の2時間をアイス食べながら待つ次男

周りが大自然な私のブドウ畑。
さて。帰宅後は眠い頭で私のやりかたで本当にブドウの実がおいしくなるのかを調べてた。ワインブドウ栽培に関して、いくつかオリジナルな技をぶっこんでるんだけど、それらが正しいのかが知りたくて。「そんなのでワインの味が変わるわけないじゃん」と自信を持っていう人には「あの、どうして変わらないとそんな自信ありげに言い切れるのですか?」と聞いてみたい。


結果としては上々、悪くない。方向は間違ってない。ただし、糖度は上がらないかも。他のものは上がる。ふむ、つまり私が作るへたくそ野菜と同じってことね。F1種のようにあんまり甘くないけど、しょっぱさがあるあの味。それでいい、それがベスト。

本日のニワトリ達の産卵数は30個。明日の180日目で45個が目標だったんだけどな。あぁ眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。