2019年9月29日

2019年09月29日そらいろ日記「長和町 町民運動会」

町民運動会当日。公民館にブルーシートとテントを取りに行く。クーラーボックスと氷は友人が準備してくれる!とのことで好意に甘えることに。で、公民館に行ってみるともう「道具は運んだよ」とのこと。(ワオ!ひとこと教えてくれよ!)と思いながらも現地に向かってテントや飲み物を設置した。

運動会は終始良い天気で、次男の風邪も随分回復してたので最後まで居ることが出来た。長男はパン食い競争や椅子取りゲームやリレーに参加、どれもいまいちの成績ながら楽しんでいたようで良かった。ああいうのに参加するのが彼のいいとこだ。

中組のテントにもいつも以上に人が集まってくれて良かった。子供きっかけで繋がったお父さんも居て、孤独を感じることもなくなったかも。家族で移住してもう8年も経つんだものね。私も年甲斐もなく玉入れと綱引きに参加、「仕事やらずにこんなことしてていいんだろうか」と心にはありながらも、思いっきり楽しませてもらった。

参加賞でエノキもらったり、余ったお菓子もらったり。帰宅後に2歳児がたくさん食べてました。しばらくお菓子には困らないな。町民運動会、こうして楽しんでる人がたくさん居て予算も出せるなら続けるべきだよね。役場の人たちは大変だと思うけど、子供たちにはいい思い出になってると思う。使わないくせに管理費ばっかりかかるような変な建物建てるよりもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。