2019年11月3日

2010年11月02日そらいろ日記「モア洗車、池之平で遊ぶ、最後は仕事」

高圧洗浄機で常用モアを洗う10歳長男。
最後の青原の畑を草刈したので常用モアの洗車。にこびりついた泥と絡みついた雑草を根気強く取る。40分かかったかな。長男も手伝ってくれてありがたい。バックホーに乗らせた時も思ったけど彼は機械系が好きかもしれない。常用モアをたまに「貸してくれ」と言われるけどこういうメンテナンスも持ち主はしてるし故障すれば私が直すことになるわけで、150万円の機械を出来るだけ貸したくない気持ちを想像してほしい。

四葉のクローバーを探す長男と橋から覗く次男@池之平リゾート
 池之平リゾートへ。結果としてだけど、ここへは年に一回この時期に来てお散歩を楽しんでる。自然が好きな長男と両親が忙しくてこういう経験が極端に少ない次男はとても楽しそう。

紅葉が見事。おっさんでもこういうのは好き@池之平リゾート

スワンボートを楽しむ2歳次男。人生2回目の船体験、反応がイイネ。

 スワンボード乗ったりお散歩したり。一人1940円のバイキングに入ったんだけど、正直ここはハズレかな(関係者の人申し訳ない)。料理も普通以下というか信じられないほどマズイものが多くて。グルメな大人はともかく、子供も飲み込めないような味の食べ物はイカンって。そもそも混みすぎて料理もお茶もアイスも無いし。強く改善を求めたいっ。テンションある程度下がって帰宅。


  由紀ちゃんの夕食。普通にとてもおいしい。
由紀ちゃんの夕食。おいしいー。自宅で食べたほうがいいよなぁという結論。貧富の格差が開きすぎて1900円ごときじゃ満足させてもらえないのかな、なんて悲しい想像してみたり。

夕食をとりながら家族みんなでトイストーリー4を見た。こんなんでしあわせだよね。後はパパと長男でおいしいワイン作って乾杯出来たらそれでいいや。今の政権下じゃあ、お金は使えば使うほど税金で国に持ってかれて、結果、軍事費に使われちゃうから。応援したくないならお金を使うべきじゃない。変わるまで貯めておけばいい、という40歳男性の決意。


夕方から働きに行ってエゴマのかきまぜと粗選別を済ませた。農産物加工は祝日でも待ったなしだものね。誰かがやらなきゃ。ものづくりって楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。