2021年1月10日

2021年1月9日(土)「85万円は人生で2番目に高い支払い」

鶏たちは私が大好き。毎朝走ってくる&飛んでくる。

1月8日(金)
○役場就農計画書類の確認、JA信金Tさんに連絡
○電話:東御市農家S君
○JA信金 JAバンクの通帳記入 0.5h_
○JA信金60万円下ろす
○古町郵便局 由来ちゃん送る
○ローソン千葉銀 引き出し試し→やはり磁気がおかしいのか失敗
〇のらのらメンバー来たるの対応
△家改修 4h

1月9日(土)
家改修 トイレ壁、コミュニティスペース横断熱材入れ 4h
〇洗濯機 動かす 1h
買う:ラムジェット用オイル
〇U原設備に確認(×台所用給湯器リモコン、○台所シンク排水、○コミュニティースペースシンクが入らない、○メンテナンスと点検方法)
○U原設備に850000支払い

85万円は人生で2番目に高い支払い

85万円

なかなか電話を取ってくれない設備屋さんだったけど、なんとか4カ月かけて水道工事を終わらせてくれた。やっと電話がつながってアポイントが取れても来週行きますと言っておいて連絡もなく来なかったり、最後の最後も明日来ますと言っておいて連絡なしで来なかったりが2回続いての本日。そんなドラマがあったので感動もひとしお。忙しい中、時間を割いてくれて来てくれたんだな~。

85万円の支払いは私史上、人生で2番目に高い買い物(1番目は家)で、お札束を手にしたとき、誰かに襲われるんじゃないかと緊張しちゃった。あぁお金さん、さようなら。これだけ稼ぐのにどれだけ働かなくちゃいけないんだろう、という想いはあるものの、この年でこのくらいの金額すぐに稼げなくてどうするという情熱も混在。

ちょっと納得できない内容もあるのでそこは修正するつもり。混合水洗買ったら、自分で作業しても追加で数万円かかっちゃうねこりゃ。やる前に私か奥さんに聞いてくれたらよかったのに。まぁでも忙しかったんだろうな。もしくはシャイな方だったんだろう。私が頑張ればいいんだ。家をよくするためにもっと頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。