2021年1月18日

2021年1月17日(日)「やりたいこと素直に書いてみた」

1月17日(日)39
家改修 3h

土日は息子たちが家にいるのでなかなか本気モードになれてない。その理由を考えてみると以下の通り。

1.子供たちと遊んでやりたいという気持ちが子供たちの顔を見ると止まらなくなるから。
2.自分が仕事をやってる間ずっと子供たちにメディアを見せるのが嫌だから。
3.日曜日は休みたいというサラリーマン時代の慣習がまだしみついてるから。

イカン。でも直せない。性分というやつか。なんとかしなくちゃと思いながらも。逆に言えば農業って天気のいい時に土日も働いて来てるから「子供の相手をしてやりたい」という気持ちが強いんだな。でも、乗り越えなくちゃ。子供たちと一緒に先の世界に行くためには。自分のやりたいことを実現するためには。

やりたいこと素直に書いてみた

ミツバチや豚や羊を飼いたい&食べたい。いろんな果物を思い切り食べたい。自分のワインを飲みたい。子供を海外に連れていきたい。姉と母と海外旅行がしてみたい。海釣りして現地で刺身にして食べたい。握り寿司を食べたい。燃費のいい車に乗ってみたい。パワステのついてる軽トラに乗りたい。東京のレストランで働いてるいとこのお店に食べに行きたい。定期的にカロリーメイトフルーツ味が食べたい。またコーヒー焙煎を始めたい。また酢を作りたい。自作塗料を試したい。アニメヒーローアカデミアのつづきが見たい。場所づくりを早く終えて奥さんにどや顔したい。3歳次男、11歳長男にそれぞれ年齢に合ったいろんな体験をさせてやりたい。春になったら思いっきり農業がしたい。

 

場所づくりで出てきた廃材は少しずつ燃やしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。