2015年7月21日

ズッキーニとジャガイモのセットのご案内♪


すっかり梅雨明けして念願の暑い夏がやってきました!こんにちわ♪ゆき坊です。
トマトなどの夏野菜もだんだんと色づいてきた今日この頃。
ああ。。このトマトやナスが出来てきたら、まさに大パニック夏の野菜祭りになっちゃうよ!!
と、困っちゃう前にですね、すでにお祭り状態の野菜が今ここにあるのでご紹介させてくださいっっ!

ズッキーニとジャガイモのセットです。
ズッキーニは以前にもチラリとご紹介しましたが、めっちゃおいしいです。
セットをお買い上げの方からも大好評♪うちは大きめのを1回の食事で1本はペロリと食べちゃいます。
シンプルに炒めてもおいしいし、今ではCOOKPADなどもありますからね、みなさん
お料理上手 なのでいろいろなズッキーニ料理を楽しんでくれているようです。
カボチャの仲間なので日持ちもします。
もう少ししたら、収穫量もぐぐっと減ってくるのかもしれませんが、今はワンサカとれるので、
ぜひこの旬の機会に食べていただきたいなと思いました。

写真、上のセットは送料込みで3000円のセットです。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、ズッキーニもイモも大きいので食べ応えアリアリ。
(ズッキーニは黄色と緑、それぞれその時とれたものをセットに入れさせていただきます)
今年はジャガイモもいいのが獲れました♪
キタアカリ、ダンシャク、メークインそれぞれ1キロづつ、計3キロと抱き合わせのセットとさせていただきます。

そして、こちらはジャガイモだけのセットです。
もちろん無農薬、無化学肥料のおイモです。
1キロ分400円での販売となります。参考までに、写真左の小さなカゴのが約1キロ。
右上の大きなカゴに入っているのは6キロ分の量です。(これはイモ大きめ)
イモの種類はダンシャク、メークイン、キタアカリの3種類ですので、お好きなイモをご用命ください。
もちろん3種類でも2種類でも大歓迎です。



ジャガイモ 1キロ・・・400円
        2キロ・・・760円
        3キロ・・・1050円
        5キロ・・・1600円
        10キロ・・・3000円
        

ざっくりとですが、こんな値段設定にしてみました。
こちらは送料は含まれていない金額ですので、送料はこちらを参考にしてください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran.html


こちら、ちょっとイモ少なめセット。送料込み2500円。
それに何か別の野菜も入れて送料込み3000円とか、3500円とか、金額や内容もアレンジ
ききますので、お気軽にご相談くださいね。

もちろん、発送だけじゃなくお近くの方も大歓迎ですし、通常の野菜セットも承っておりますよ♪
ジャガイモは小芋でも良い!という方には量を増量、もしくは他のお野菜なんかもサービスしますので、お知らせください。
去年はイモは獣害で全滅で泣きましたが、今年は豊作。そしておいしいです!!!


ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
そして、今後の夏野菜フィーバーも楽しみにしていてくださいね♪

ご注文、お問い合わせは、 info@yukiboulife.com まで♪


-----------------------
変わりまして野菜作り担当、ゆき坊のハズバンドあべっちです!(>o<)/
一応、初めての方もいらっしゃると思うのでうちの農法の簡単なご説明とウリを。


・農薬、消毒につきまして
1.無農薬野菜として販売すると有機JISの団体がうるさいのでどうやって書いてよいのやらわかりませんが、そらいろ農園の販売する野菜は実際にありとあらゆる農薬、消毒剤等を5年間、一切、一度も使ってません。(使い方すら分かりません)。消毒として使うのは山羊ミルクでチーズを作った時に出てくるほえー(乳清)を発酵させたものを水で薄めたものを気が向いたらたまに葉面散布してます。

・肥料につきまして
2.あの白い粒々、化学肥料を使用しておりません。自家製の鶏糞発酵堆肥、自家製の山羊糞発酵堆肥、そして長門牧場からもらってくる牛糞堆肥で土づくり、石灰の代わりに牡蠣殻を使用、栄養分は米ぬかとおからと油粕を発酵させた昔ながらの「ぼかし」を手作りして使ってます。

どうか一度ご賞味ください。よそ様のと比べてみてもおいしいと思います。おいしさのポイントは化学肥料を使ってないのと、自家製堆肥、そして自家製ぼかしじゃないかと。
ではでは、どうぞよろしくです!           阿部健史(あべたけし)
-----------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿