2016年4月17日

山羊のそらが出産しました@今年で4回目☆

長和町の景色もサクラのピンク色、やまぶきの黄色、そして芽吹いてきた新緑と
空の青がとってもきれいです。どーも、ゆき坊です!
そんな春の日曜日の今日。
我が屋のヤギのそらちゃんが、無事出産いたしました♪♪

朝8時前頃、1頭目を出産。




そして、ほどなくしてから、2頭目の出産!



2頭目の子はまだ自力で立つ事も、おっぱいを飲む事もできず、今日は夕方と夜に
私たちが抱っこしながらなんとかおっぱいを飲ませてあげました。

今日は風が強く、まるで台風のよう。。
暗くなってからもたまに鳴き声が聞こえるので、心配で様子を見にいったりしています。
1頭目の子はとても元気なのですが、やはり2頭目の子は弱弱しく、
震えているので、亡き愛犬ももっちの洋服を着せました。

明日の朝、また元気な顔を見せてくれるよう祈ります。
そらは、そんな子供たちに寄り添い、たまに顔を近づけてはペロペロと
子供を見守っている様子です。
なんとか2頭とも、元気で育ってくれますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。