2013年5月11日

山羊のそらの子供が生まれました


さて久しぶりの更新です。一カ月ぶりにまとまった雨が降りようやくブログを書ける時間が取れたというのが正直なところです。奥さんがこちらのブログで更新すると書いたのですがやはり自分のブログを続けるとのことで、今後は私が精力的に書いていこうと思います。

さて、5月3日に山羊のそらちゃんに子ヤギが生まれました。奥さんのブログの方でも書いてますがやはりこちらそらいろ農園のブログでもお伝えしなきゃいけません。ええ、超ビックニュースなんですから♪


 20130503_134758s.jpg (JPEG 画像, 480x318 px)
ヤギは妊娠から約151日で出産するとのことで、12月7日に妊娠したそらちゃんの予定日は5月8日。なので5日も早かったことになります。全く準備をしてなかったのでそれはもう見事なあせりっぷりでした。

【感動の出産シーン動画】2012年5月3日 信州そらいろ農園 山羊の出産シーン




20130504_094842s.jpg (JPEG 画像, 480x318 px)
先に生まれた方に赤、後に生まれた方に青いバンダナを巻きました。
ミニチュアダックスフントの愛犬ももっちを見慣れてるので、ヤギの足が長く見えて困ります。

20130505_102230s.jpg (JPEG 画像, 480x318 px)
生後2日目。やたらめったらかわいいです。

とりあえず出産のレポートでした。
ずっと夢だった山羊ミルクを楽しめる200日が始まりました。
ではではまた書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。