2015年6月17日

そらいろ農園の畑より。















この4つ葉のかわいい葉っぱ。みなさん、何だかわかりますか?
答えは、落花生でございます。
こんなのを畑で見る度に、かわいくって心癒されてしまいます。
いっぱい出来たら、大好きなピーナツバターを作りたいなぁと、今から目論んでいますが、
新鮮な落花生を塩茹でしたのも、これまた旨いんだよなー。んー収穫が今から楽しみっっ♪















こちらは絹さや。可憐な花を咲かせたあとに、ここに実をつけます。
お味噌汁にもいいけれど、たくさんをそのままバター炒めにして
ワシワシ食べるのもこれまた大好き。















これはうちの子もだーーーい好きなズッキーニ。
緑色だらけのうちの畑にも、パッと目を引く黄色い大きい花が咲き始めました。
花の茎に見える所があのズッキーニになるところです。
これがとれ始めると、毎朝朝食に登場します。
卵やベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めて醤油マヨ、はもはや定番で、
分厚く切ったステーキもこれまたたまらんおいしさです。
あーー早く食べたい。楽しみ楽しみ。















畑にたたずむ夫@たけしくん。
今日はなぜか朝から晩までやることなすこと失敗で凹んでたけど、
ごはんは今日もおいしかったし、直売所に出した野菜も完売。
神様はたまに我々に試練をくれるけど、ヤギもうさぎも鶏も野菜だってみんな。
みんなあなたの味方だよ。

今ふってる土砂降りの雨もまた、野菜にとっては恵みの雨。
止まない雨はないし、朝日はまた昇る。
お天道様の下、 またタネを蒔き笑顔でがんばろう!

おいしい野菜セット。お楽しみに~♪(ゆき坊でしたっっ)



0 件のコメント:

コメントを投稿