2023年12月6日

ワインとジュースの発送、さよならストリーム

こんばんわ、いつまで経っても移住者扱いの阿部たけしです。今週は奥さんの議会仕事が忙しくて子供の送迎やお風呂入れ、夕食づくりに追われました。私がカレーを作っておけば3食分になりますので、冷蔵庫の中の悪くなりそうなものを優先的に使いながら。。

【ここの一文を削除しました】
2023.12.7更新
私が認識していた「守らなくてはいけないルール」は実際にはルールではないとご指摘を受けました。長和町議会の一般質問では、やりとりしていた内容を当日に変更して発言しても問題がないそうです。当日でも自由に発言が出来るとのことです。お詫びいたします。申し訳ありませんでした。由紀ちゃんにも、ごめんなさい!
====================================

今週はワインの発送やワインブドウジュースの納品も何件かありました。ありがたいことです。販売ページもまだ出来てないのに、ワインの方はもう売り切れそうです。ワインファンが多いというのもありますが、去年買ってくれた方のリピートが多いのが嬉しいです。

トピックは「ワインとジュースの発送、さよならストリーム」です。家事と育児と車に関することだけで大したことはなかったですね~。
   

ハローマックで冬タイヤの物色中
冬タイヤ選びは寒冷地の冬の風物詩。皆さんはどうやって選んでるのでしょう?私はお金を使うのがとても苦手なので奥さんと選びに行くのですが、こういうときに旦那さんの車スキルが試されます。…ないんだよなぁ車の知識。値段が高い方がいいとは思うのですが、毎年買い替えるなら、、という選択肢もあるわけで。優柔不断を見せると男としての株が下がる。。

ディスプレイオーディオも買わなきゃ。もう高いのか安いのか分かりません。

上田の青龍飯店でランチ。ボリューム満点。これでも数年前よりは量が減ったんだけどね。

いよいよ納車の日。さよなら、ありがとストリーム。
ストリームは排気量2.0でフルタイム四駆。このガソリン高騰の時代にかなり燃費が悪いんだろうなぁと感じてました。車検がもうすぐということで、手放すことになりました。
よく走ってくれた。初めての普通車。ありがとう。さよなら。忘れない。

ハンバーガーが食べたいと夜中に言い出した息子の為に夜マックへ。こんな夜も良い。

請願書の文章を1日かけて考えました。

野菜くずをあげるのを手伝ってくれる6歳児。

ちょっと教えるとちゃんとやってくれます。ありがとね。

坂城町のすべりだいがあった公園。子供大喜び。17時過ぎで寒かったけどね。

ランチ。正直これ、ご飯がレモン汁まみれでかなりおいしくなかった。
人生初、外食で残そうかと思ったくらい。

ミスタードーナツで。子供って写真撮るっていうと変顔しちゃう。


2023年12月3日(日)
◯フリードタイヤ交換、オーディオモニター取り付け
18:00 小学校の選択制に向けた和田保育園のくま組ミーティング

2023年12月1日(金)
◯請願書作製
◯役場 奥さんに携帯持っていく
◯酒販免許作業 1H
◯卵拭き
◯あにとや 卵納品
◯鳥小屋サン 産卵箱設置設計
◯茶ネコ2回吐く

妙なくらい息が苦しく、頭痛がひどい。

2023年11月30日(木)
◯卵拭き
◯08:30JA依田窪矢島さんに電話
◯あにとや 卵、ジュース納品
◯長和町役場 住民票、印鑑証明取る、マイナンバーの相談
◯13:15サシミGET
◯13:30 JA長久保 融資の契約
◯14:00 ファーム五反田契約

2023年11月29日(水)
ワイン発送準備(オネエワイン2本ジュース1本)、ワイン6本、ジュース4本
13:15サシミGET

2023年11月28日(火)
◯干川君に感謝メッセージ
◯送料調べてオネエに連絡
◯卵拭き
◯09:00野菜クズ連絡
◯ご挨拶(◯田中さん、◯としえさん、◯相馬のばあちゃん、たかしさん)
◯12:45野菜クズGET
◯由 マルシェ黒耀卵納品

【和田小学校問題メモ】
「請願書の扱いについて」
請願書の提出にはこの請願に賛同する議員の紹介が必要になるが、これが議員から提出されると議長は必ず受理しなくてはいけない。受理してからは採択するか委員会等でどうかの審査、協議、決議をしなくてはいけない。

採択されるか非採択かは担当の委員会で協議、審査されて、決議される。委員会は採択か非採択の決議後にこれを報告する。その後、町長と執行機関(今回は教育委員会?)に関係資料が送付される。

採択された請願の効力は、議会が請願内容に賛成であるという意思表示だが、その請願の実現について何の保証規定もない。しかし採択した以上、議会はその実現に向けて最善の努力の行使と責任を負うことになる、とのこと。文書作りも署名集めも一緒にやろうぜ。今こそパパ達が頑張るときー。

2023年11月27日(月)
△卵拭き
◯上田合同庁舎 納税証明書 取得 400円
◯ホンダカーズしなの 車受け取り
◯オートバックス オーディオディスプレイ、冬タイヤ購入

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。