2018年8月27日

2018年08月27日(月)そらいろ日記

この夏。ブロッコリー36a、ブドウ1ha、自給野菜10a、自給果樹5a鶏の世話にヤギの世話、現金収入のためのアルバイトなどで毎日埋まっていてほぼ子供の相手をしてやれなかった。一緒に出かけても寄るのはコメリやムサシ、JAのグリーンファーム、良くてジャスコ。(それでもクレープ1つでニコニコだから可愛い)

夏が始まる前、今年はいろんなところに行って遊ぼうなと約束したのに、これじゃあんまりだ。なので死ぬほど迷ったけど、最後の夏休みとして息子と遊ぶことにした。ぶどう園の草刈は明日から死ぬ気でやるので地主様、今日だけは許してください。(とはいえ鶏とヤギの世話とちょっとした草刈と届いたアルミホース巻き取り機にホースをセットは出来た)

まずは長和町の釣堀のせいりゅうさんでおいしいランチを楽しんだ。今月の頭に釣堀も楽しませていただいたときにランチもいいよという話を聞いていたからぜひ来たかった。結果大満足。1杯に料理への愛情がつまってるといった感じ。また来よう。

次に向かった息子の為だけを考えて1925mまで登って向かった車山高原の昆虫フェア!!・・・なんと昨日26日で終了とのこと!ぐはぁぇ!!ダメージ、デカッ!更に、赤子がいるということで奥さん乗車拒否でリフトにも乗れず。結果、何もしないで帰宅することに。

しかし神様はこんな家族4人を拾ってくれたようで、なんとなく交差点を曲がって見て行き着いた池の平リゾートが楽しそうなこと!アヒルのスワンボートに乗って見たり、いやに高級なローソンで一休みしてみたり、白樺湖を赤子連れで歩いて一周してみたりといろいろ楽しめた。もう14時半を過ぎていたのでアトラクションはやらなかったけど次に来たら絶対息子にやらせてあげたい。

奥さんも入ってみたそうな喫茶店などを見つけたみたいで大満足。個人的には昔のコムサカフェで出してたみたいな700円出してもいいから超大きくて満足度の高いケーキを出してくるお店を探し中。それにしても池の平、案外近くに楽しそうな遊び場があったんだな。ここもチェック。秋に来たい。

家族サービスできたみたいで良かった。さぁ明日から頑張れるでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。