2018年10月11日

2018年10月10日(水)ベビーカーを押した珍しい客人

 
早朝からブロッコリーの収穫をしてるとベビーカーを押した珍しい客人がきた。マイワイフである。おにぎりと私が忘れた飲み物、そして音楽プレーヤーを届けてくれた。収穫を手伝う用意もしてきたという彼女は赤いパンプスを履いていた。・・・できるかー!でもありがと。

昨日の予想通り、今日のブロッコリーは380個の収穫だった。これを出荷まで合わせて4時間半(270分)でクリア。これは1つのブロッコリーを42秒で収穫から出荷までしてる計算。もっと採れればもっと早く出来る。明日は600個と予想。1つ42秒だと7時間6分かかる計算だけど、これを5時間で終わらせられたら目標の1つ30秒だ。楽しみ。

アルバイト。農業をやってる気の置けない友人と一緒なので話も合うし彼も私も一生懸命動くタイプなので逆に気を使わないというか、いい雰囲気でいつも終われるというか。彼のためならなにかと力になりたいと思ってる。いいヤツだから。

今日の夕方前から雨が降り出した。ブロッコリーに軟腐病が出ないかが心配。採っても採っても病気の株だった前の畑のあの感じを思い出してしまう。プロなのだから対策をしなくちゃいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿