2018年10月19日

2018年10月19日(金)本日の稼ぎ夫婦で4万円越え。こういう日が続けばなぁ。

ブロッコリーの収穫のスピードがますます速くなってて高揚した。これはキーボードで文字を打ってるあのときの感じと同じ。早すぎて快感を感じる。ゾーンに入ってる自分を意識できた。母親が子供の頃に果物の皮むきで包丁を扱わせてくれたおかげだ。この感謝の気持ちを電話したくなった。いやー、この成長してる感じが最高。農家の鏡だね。

朝、収穫したのにもかかわらず、明日は息子の吹奏楽部の発表会がある関係で、14時から収穫しに出かけた。そしたらもう育っててまたもや全収穫になった。わお!すごい育成スピード。やはり少しくらい寒いほうが生長するんだ。それにしても写真を見て見て。ここには5000本植えたのだけどよく獲った。

長男はサッカーを本気でやってくれてて周りの方やコーチにも褒められることが多くなった。彼の体つきや性格はサッカー向きなのかと言うと正直そんなことはないだろう。もしかすればバレーボールやバスケットボールのほうが向いてるだろうし、野球のピッチャーなんてあの手の長さがあれば良い投手になれたかもしれない。でも本人が続けていて楽しいのであれば、それでいいんだ。

スマーフォフォンを持ち歩きだしたのだけど、なんだかまだ慣れない。ポケットに入れてもなんだか落ち着かないと思ってたのにいつの間にか持ってることを忘れて危ない動きをしていたり。そもそも作業中に大好きな音楽を聴いてるので踊りまくってる。最高。IT業界には好きな音楽を聴ける職場はあると聞いたけど、音楽聴きながら踊りながら出来る仕事は他にあまりないだろう。

本日の稼ぎ、夫婦で4万円越え。こういう日が続けばなぁ。100日でも400万円なのに。うちは自給率が高いのでこれだけ稼げれば自由に使えるお金は大きい。

数年以内に外国を見たい。息子に世界を見せてやりたい。奥さんと素敵なレストランでワインで乾杯するんだ。姉ちゃんに海外を紹介してもらうんだ。母親も連れて行くんだ。そんな妄想をしながら、楽しく農作業をしておる毎日です。

ブロ収穫:12コンテナ
腹筋:37回
腕立て:37回
天気:雨


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。