2018年10月16日

2018年10月16日(火)貧乏神様、そろそろ私は先に行かなくちゃ。

自分には貧乏神がついてると思ってる。まぁ昔からお金が稼げない。もちろん実力も無いんだけど。でも貧乏神は私を不幸にしてるわけじゃなくて、ただ座敷わらしのようにそこにいらっしゃるわけで、私もしあわせだし納得していた。

でも子供に世界を見せてやりたいだとか、子供に良いサッカーシューズを買ってやりたいとか、奥さんにスマホを持たせてやりたいだとか、私も二児の父親となり、いよいよお金が必要になってきたところがある。こんなにお金が欲しいのは私の人生で今が一番だろう。

でも今日、ブロッコリーを収穫しながら貧乏神様に別れを言おうと誓った。そろそろ私は先に行かなくちゃ。ただ、もし一緒に世界を見たいなら、長年の付き合いだ、一緒に行きたいとも思った。どうしますか?行っちゃいますか。なんてことを考えながらで楽しかった。

買出しへ。ブロッコリーを直売所に出す為の準備というかグッズというかを買いに出かけた。後は米粉を作るために家の製粉機を動かしたいのでその壊れた部品集めに。新しいことをするのは腰が重い。でもやらなきゃ。だってやりたいんだから。

上田市の自由に歩ける芝生の公園で次男を歩かせてやったら、そのうれしそうなこと。奥さんもスマホで写真や動画を撮影してニコニコしてた。

夜のランニング、息子がサッカーの練習なので私1人で走ったら21秒ちぢまった。というか逆に、9歳の息子と21秒しか差が無い。父が壁にならなきゃ誰が彼の成長を助けるのか。言い訳なんてしないぞ、できる限りだけど全力で子育てしてやるんだ。とはいえトレイルランなんて厚かましいと思った。疲れすぎる。もっと体力をつけなくちゃ。

奥さんのケータイで撮影した写真をこの日記に使いたかったのだけどベッドに持ってってしまったようなので断念。AirMoreというアプリで実現できるらしいので明日やってみたい。てってってと頑張って歩く姿、可愛かったな。

ブロ収穫:8コンテナ(224個)
腹筋:34回
腕立て:34回
ランニングタイム:11:39(大人のみ、新記録

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。