2016年12月26日

そらいろ日記2016年12月24日(土)メリークリスマス!

奥さんが焼いた丸パン
クリスマスケーキの型紙?を作ってとのことで直径21cmのクッキングシートを円周の長さにカットすることに。ロゼワインのような淡い色のような学生時代の脳内情報からなんとか「円周=直径×3.14」を絞り出したもののやはり不安なのでネット検索したら正解で良かった。使うこと余りないものね。
ピザ作りを手伝う父子。記事はママがこねました。
クリスマスケーキつくりを手伝う父子。いちごは千葉からおいしいのを贈ってもらいました。
ケーキやピザなどを家族で手作りして。自分たちで作るからたのしいおいしい!

じゃじゃーん!3段の21cmのショートケーキ!買えば6000円するでしょう。
ワインを飲んで乾杯!料理はおいしいし楽しいし。函館の両親が贈ってくれた毛ガニもおいしいし。から揚げもピザもうまい!今日が人生で一番楽しい日かもしれないぞ。ありがとう家族!

さてそろそろ子供が深い眠りに入るころ。世界中の小さな子供を持つ親達は今このときに全神経を集中させてるはず。プレゼントをセットしたらすぐに消灯し、その場から離れなければいけない。彼らが朝起きるまで絶対に気づかれてはいけないのだ。失敗は許されない。あぁ緊張してきた。

そして私にも奥さんからクリスマスプレゼントがあった。ずっとずっと欲しかった最高のプレゼント。流石、私の一番欲しいもの分かってるわ。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。