2018年11月5日

2018年11月01日(木)エゴマの選別作業


もう11月か。毎日が早い。あっという間に年をとるわけだ。

今日の長和町雑穀研究会のバイト4日連続。電動とうみを持参してのエゴマの選別作業はノンストップで頑張って17時過ぎに終わることができた。油も作りたいなとはずっと前から考えてて、ひまわりを育てたこともあったのだけど、結局、油を自分のものには出来ず。町に設備はあるのに使えない現状はもったいないよなぁと常に思ってる。

おみやげにエゴマ油を頂いた。2500円もする貴重な油。定植から収穫、選別まで面倒を見てきたので愛着もひとしお。頂くのが楽しみ。

毎日息子と腹筋腕立てをしてる。1日1回ずつ増やしてるのだけど50回を越えたあたりから急に辛くなった。


腹筋:52回
腕立て:52回
頂き物:コーヒー、カップラーメン、アメリカンドッグ、チキン
収穫:パプリカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。