2018年11月11日

2018年11月11日(日)飼い猫が猫が急に大きくなった

ワインブドウの冬仕度で使うわら
氷点下にいく日が来週から出てくるみたいなのでブドウのわら巻きもそろそろかなと。どのくらいの本数が冬に死ぬのかわからないけど(東御市のヴィラデストでは年間5%と聞いた)、できるだけ数を減らしたいとは思う。


飼い猫が猫が急に大きくなったと家族で驚く。家に閉じ込めずにいつでも外から出入りできる状態で飼ってるのでたまに返ってくるタイミングで会えないときは1週間見ない日もあったんだけど。まるで小さなトラみたいじゃないか。でも重くなっても何をやっても抵抗しない性格はそのまんま。かわいい。

奥さんに髪の毛のカットを手伝ってもらった。自給自足の生活なら、髪の毛だって自分で切りたいじゃない、という想いとお気に入りの美容師さんが居ないこともあって長野に来てからは専ら自分切りだった。今回もかっこよくなった。見かけたら髪形を見てやってください。

直売所のブロッコリーがよく売れてありがたい。まだまだ続けられるけど、用水工事のバイトが始まっちゃって、ブロッコリーの秋おこしの作業もあるのでそろそろ潮時かもしれない。のだけどバイトは月から土までビッシリなのでそれもまだ先になりそう。

背中が痛いという奥さんの背骨まわりをマッサージし、私は腰痛の痛みが強くなってきたので、息子(42kg位)に上に乗ってもらった。それを見てた次男も上に乗ってきてワイワイにぎやか。今が人生で一番幸せかもな。


腹筋:60回
腕立て:60回
背筋:10回
スクワット:10回

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、お待ちしてます。